HOME > BLOG > 【食生活が自己流になってませんか❓】

BLOG

< 【お腹に溜まったガスは何が原因⁉︎】  |  一覧へ戻る

【食生活が自己流になってませんか❓】

よく聞かれるのが…
 

『果物は食べて良いですか
『果物は太りやすいですよね
 

といった内容の質問です。
 

モデルやタレントがインスタやFacebookで朝から果物やグラノーラを食べて、健康や美容を保ってます的な発言もあり…

でも雑誌やテレビでは果物は太りやすいって言ってた…など
 

本当の所どうなのですよね。


率直にその質問には『太りやすいです』が回答です。
 

それは果物に含まれる【糖】が問題です。
果糖、ブドウ糖、ショ糖などは体内で吸収されやすいことで、食べると太りやすいのです。
 

では果物は食べない方が良いの


となりますが、そんな訳はありません。

果物にはビタミン、ミネラル、食物繊維などが含まれています。これらは体の調子を整えたり、様々な病気などの予防に役立ちます

例えばミカンは大体1個が70g〜80g位ですが病気や怪我で食事制限されている様な方以外は、大体1日に200g程は摂取して問題ありません。


確かに、食べすぎれば太りやすくなりますが、なんでも『過ぎたるは及ばざるが〜』です。
健康の為にはやはり、果物は食べたほうがいいでしょう。


これから春に向けて新生活が始まります。
生活環境が大きく変わる時期ですので是非お身体の健康第一で毎日を過ごして下さい。

Trunkでは食生活含めた生活習慣のカイゼンカウンセリングサービスを行っておりますので自分では解決出来ない(T ^ T)という方は是非ご相談ください。
更に春の新規入会キャンペーンを行います。


< 【お腹に溜まったガスは何が原因⁉︎】  |  一覧へ戻る

このページのトップへ